2018年5月の主なお仕事

 

■トレンドニュースhttps://trendnews.yahoo.co.jp/

GYAO!」配信コンテンツの紹介記事を月間約60本執筆しました。

 

・【インタビュー】大谷亮平、初主演映画『ゼニガタ』が公開……ブレークによるお金の使い道は「ステーキです」

trendnews.yahoo.co.jp

 

■スマダンhttps://www.excite.co.jp/News/smadan/

 

ネットの話題に関する記事や、軽めのビジネスネタなど、若者世代への提案になるような記事を書いています。

 

キヤノンが「おうちで作る同人誌」ページを公開 企画担当者はやっぱり同人作家たちでした!

www.excite.co.jp

・“アルコール依存症”と“酒好き”の境界線は 「酔うと化け物になる父がつらい」作者が語る

www.excite.co.jp

 

↓複数の媒体でひとつのテーマを違う切り口で取り上げることによって、違う層へと広げていくというのを意識して書いた記事です。「耳マン」の記事がバズったので、せっかくなのでインタビューもさせていただきました。

 

 ・「マイクが邪魔」「おいババア!」“SSWおじさん”のヤバすぎる迷惑行為、大石理乃が明かす

www.excite.co.jp

 

■AbemaTIMEShttps://abematimes.com/

 

番組出演者の方々へのインタビューです。番組をPRしつつ、本人の素顔にも迫りつつ。

 

NMB48卒業の市川美織、人生逆転の瞬間は「AKB48 夢の紅白選抜」

abematimes.com

NMB48卒業の市川美織、1億円もらえるなら、まさかの「レモンは一生食べません!」

abematimes.com

・声優の高槻かなこ、1億円あったら「投資で増やして人の応援に使う」

abematimes.com

 

■FastGrow

 

ビジネス系媒体です。インタビューを担当しています。

 

・データ化して淹れるコーヒー? Google出身者のカフェ「Alpha Beta Coffee Club」

www.fastgrow.jp

・【保存版】“食”の起業家たちがおススメする絶対外さない飲食店8選

www.fastgrow.jp

 

■耳マンhttps://33man.jp/

 

リットーミュージックによる音楽ニュースサイト。月に5~10本ほど軽いエンタメネタを書いていますが、5月はこの記事が微妙にバズりました。

 

・“厄介ドルヲタ”より迷惑? “シンガーソングライターおじさん”の存在が話題に

33man.jp

 

■いとわズhttps://itwas.media/

 

株式会社HEWの自社媒体です。好きなことを書いています。2018年になり、最低でも週1は更新する方針に。

 

・映画『ミスミソウ』を見て、「“田舎”で気がおかしくはなりたくないな」と感じる

itwas.media

・【プ女子の観戦日記】竹下がベルトを落としたので、3年間の眠りにつこうと思います

itwas.media

・ライター/編集者として『HiGH&LOW』のようなメディアを作りたい

itwas.media


東京女子プロレスの特集も一部、5月掲載に。伊藤ちゃん!

 

 ・プロレス&スポーツバー「ドロップキック」で東女の選手と触れ合おう

itwas.media

・【インタビュー】伊藤麻希、“アイドル界のイロモノ”から“プロレス界のカリスマ”へ「死にたくなったら、伊藤の試合を見に来い!」

itwas.media

・【プ女子の観戦日記】“人生が良い意味で狂う”瞬間に立ち会わせてくれてありがとう

itwas.media