2017年11月の主なお仕事

■トレンドニュースhttps://trendnews.yahoo.co.jp/ 

インタビュー。他にも「GYAO!」配信コンテンツの紹介記事を月間約40本執筆しました。

・【インタビュー】ドール着ぐるみ初のファッションモデル・橋本ルル、「人形」になった理由明かす 

→ずっとファンだった橋本ルルさんにインタビューできて嬉しかったです。ご本人にも喜んでいただけたようで、それも嬉しかった。

trendnews.yahoo.co.jp

 

■スマダン(http://www.excite.co.jp/News/smadan/)

ネットの話題を記事にまとめています。

・出産費用を募るクラウドファンディングに批判殺到「まず行政を頼るべき」「プライベートの切り売り」

www.excite.co.jp

 

・IKKOさん「相手も興奮していたら性犯罪ではない」発言に批判殺到

www.excite.co.jp

 

以下は取材ものです。

・虐待親への手紙集めた書籍『日本一醜い親への手紙』、20年の時を経て再び公募されたワケ

→スマダンでは、「届くべきところに届くものを」をとくに意識して企画を出していこうと思ったきっかけの記事。

www.excite.co.jp

 

・“SNSでの出会い”は本当に危険なのか? Twitterきっかけに結婚した女性に聞く

未衣子さんに感謝……! 調べてみたら、「ネットから知り合った相手と可能な限り安全にリアルで会う方法」の情報が少なくてびっくりした。

www.excite.co.jp

 

FastGrow(https://www.fastgrow.jp/)

初めてのビジネス系媒体。インタビューを担当しています。エンタメ系のインタビューとは求められるものが違うので勉強になります。

 

・野性感あふれるビジネスマンへ──Pro-D-useが考える“Made By Someoneの時代”の生き残り方

www.fastgrow.jp

 

 

■いとわズ(https://itwas.media/)

株式会社HEWの自社媒体です。

 

・漫画の中の“ドジッ子”や“アホの子”がだんだん笑えなくなってきた

→これ誰か共感してくれないか……と思いながら書いた記事。序盤はそこまででしたが、じわじわとアクセス数が伸びていきました。

itwas.media