2021年8月の主なお仕事

■トレンドニュースhttps://trendnews.yahoo.co.jp/

デスクとして「GYAO!」配信コンテンツの紹介記事を複数スタッフで月間約100本執筆しました。媒体としてのKPIを達成するべく企画から立てています。インタビューを担当することも。

 

村上虹郎、"普通"を追い求めた過去を振り返る「母親が玄米しか食べさせてくれなかったから(笑)」

trendnews.yahoo.co.jp

 

■pixivisionhttps://www.pixivision.net/ja/

pixivによる創作系メディア。

 

・「10年前はホログラムPPが大流行」同人誌のオススメ装丁・加工を緑陽社に聞いた

www.pixivision.net

・「薄い塗りは自分の欠点だと思っていた」イラストレーター・rurudoに、色気と繊細さを両立させる秘訣を聞いた

www.pixivision.net

・「身バレはしない?」「他人に見せるのが怖い」マンガにまつわる悩みをつづ井さん&月ノ美兎さんがズバッと(!?)解決

www.pixivision.net

・CGと2次元の融合で爪痕を。pixiv高校生イラコン2020最優秀賞・石田さんインタビュー

www.pixivision.net

 

■NEWSポストセブンhttps://www.news-postseven.com/

小学館が運営する総合ニュースサイト。企画から担当しています。

 

 ・還暦目前でも30代とデート 婚活ルポ著者(57)の証言

www.news-postseven.com

・57歳、アプリで婚活中…成婚に至らない理由は「婚活アリ地獄」の罠

www.news-postseven.com

撮り鉄、なぜトラブル続出 鉄道写真家は「いいね稼ぎ」の問題を指摘

www.news-postseven.com

 

■『月刊FANZA 

「五反田抹茶」名義で毎月AVレビューを1ページ担当しています。